千疋屋フルーツ

c0236867_21582308.jpg
久しぶりにお食事会です。何年も行ってなかったのでメニューも忘れていました。上品なお味でした。

c0236867_21580735.jpg
ポイントで申し込んでいた千疋屋フルーツが届きました。
マンゴー、パパイヤ、キウイ、日向夏などなど 
産地、食べ方が書かれていて繊細なお味です!さすが111.png111.png111.png172.png

[PR]
# by florist2010 | 2017-03-29 22:07 | days | Trackback | Comments(0)

プチフランスと桜もち

高島屋でパンの粉を眺めていたら、フランスパンの粉はこれが良いよ! って教えて貰いました。
フランスパンは焼いたことがなかったので、1kgの小袋にしました。
最近アンパンばっかり作っているので何も入れない比較的バターも少なめなフランスパンは低カロリー、低糖質?でいいかな~~~
c0236867_20025951.jpg
形はへんぺいですが、ふんわり美味しく焼けました
パンを焼きながら、桜餅も作りました。
c0236867_20062372.jpg
セブンイレブンの桜もちを真似て、また、3分クッキングも同じようだったのでこのスタイルに!









[PR]
# by florist2010 | 2017-03-06 20:14 | handmade | Trackback | Comments(0)

ひのきのルームフレグランス

脳の活性化と老化防止に良いというひのきのアロマオイルでルームフレグランスを作ってもらいました。
c0236867_21534060.jpg
結構良い臭いで落ち着きます。活性化するかな?

話題の相棒の映画を見に
c0236867_21570176.jpg
c0236867_22015353.jpg
ローソンで期間限定の相棒パン 今期のは紅茶とクリームのパンです。あっさり味上品な紅茶の茶葉が入っています。

c0236867_22041101.jpg
桜のアイスは美味しくて桜の味が絶妙  これも期間限定
期間限定と言う言葉に弱い!  チキンタルタも美味しい

[PR]
# by florist2010 | 2017-02-27 16:24 | days | Trackback | Comments(0)

ガレット・デ・ロワ

フランスの新年のお菓子でお馴染みの「ガレット・デ・ロワ」
今年はSadaharu AOKIをお取り寄せしました。
c0236867_2055134.jpg

繊細でサクサクがたまらない!おいしゅうございます!(^^)!

c0236867_2064377.jpg

生のアーモンドがいっこだけ入っていて、当たった人は王冠と
陶器の自動車が貰えます。
去年のガレットデロワには赤い打ち出の小づちが付いていました。
けーきやさんにより違います。
c0236867_207144.jpg

パリで有名なパテシエです。(雨宮塔子さんのもとご主人)
すぐ売り切れます。今年は間に合った。よかった!
今年一年の幸運を祈って
c0236867_16472747.jpg

[PR]
# by florist2010 | 2017-01-12 20:28 | days | Trackback | Comments(0)

迎春

お正月用のろうの花です。
c0236867_1156026.jpg


西条市の銀座街「リバティ」さんのショウウインドウに
Kさんと作品展示させていただきました。
c0236867_121185.jpg


すてきなレイアウトで作品がバージョンアップ
一月いっぱい展示されます。見てね
c0236867_12194065.jpg

[PR]
# by florist2010 | 2016-12-27 12:06 | handmade | Trackback | Comments(0)